| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
NILøS 004TH COLLECTION - INFLAMMATØRS

 

NILøS

 

004TH COLLECTION - INFLAMMATØRS

 

 

004TH COLLECTION - INFLAMMATØRS

 

あらゆる事件もアートも

そして戦争も消費社会の枠組みの中に取り込まれ

世界が電子情報主義で覆われていく中であげるきしみの音

 

 

氾濫する記号の中で見失う自己
極彩色の狂気の時代

 

 

80年代,アメリカを中心に世界的に過渡期を迎えた消費社会
現代の物質主義にフォーカスしました

 

 

消費社会や物質主義の根底を形成していた芸術を広告化し
全ての新しいムーブメントを一瞬で商品かして
腐らせてしまうマスメディアの過剰な活動

 

そのような時代感へのアンチテーゼとして
マスメディアが主流とし行っていたコマーシャル

 

グラフィカルでありダイレクトなワードメッセージ
洗脳的なサブリミナル手法を現代版にアップデートし表現

 

80年代の象徴的なポップでカラフルなスポーツウェアの特徴的なフォルムに
風刺や政治批判・時代感を反映する映画など
様々なアーティスト達へのオマージュとして
ダイレクトなグラッフィックメッセージを混合させて表現した
Lowストリートウェアを提案

 

 

Non Ism Line øf Self

"NILøS"ニルズは,JULIUSを展開する

有限会社サードストーンの新レーベル.
ユリウスのクリエイティブチームの一員である

高橋佑次がディレクターを務め,

デザイナー・堀川達郎と共に,

ユリウスの世界観とは異なる,

アイデンティティとエッセンスを再解釈し

都会的アプローチを行う.

 

ファッション・ミュージック・カルチャーで構成する

プロダクトを軸とし

NEO STREETを表現する,ノンセクシャルブランド. 
コンセプトは,個の概念における,

主義思想の無い状態,又はその境界線.

 

ブランド名における“ Ø ”は,

人が生きる上で必要とする主義や思想を全て無化した状態を指し

その後に残された最も純粋な個の意思,唯一の独自性を意味する.

 

アイテムは,完成,若しくは完結させらた世界観を与えるのでは無く

第三者がオリジナリティーを投影する事により

0から新たな1への過程を生み出す事を目指す. 
 

 

 

BORDEAUX
B1F 1.10.4 Nishi-Shinsaibashi Chuo-ku OSAKA JAPAN
542.0086
TELEPHONE: 06-6252-0755
E-MAIL: bordeaux2004@nifty.com

 

 

 

18:57 boutique comments(0)
comment

message :